マウスカーソルの変更

どうにもこうにも中途半端にしかマウスカーソルが変更できません。

http://www.mybubbleteatime.com/2012/06/customizing-linux-mint-cursor-themes.html

なーんとなく英語→日本語で読んでみるとバグですか。直せんのかな?

要はここかな?

gksu gedit /usr/share/icons/default/index.theme

そのままChameleon-Pearl-Largeと入力、保存、閉じる。

cinnamon setting restartでなんとなく適用できたような。

しばらく様子見。

gksuってなんだろうと思ったら

http://kledgeb.blogspot.jp/2012/09/ubuntu-21-gksugksudo.html

そうかそうか。gedit(GUI)のsudoみたいなもんですか。勉強になります。

追記:1日様子をみましたが、上記設定で正解のようです。

 

追記:リンクが変になっていたので、そのままのページに飛ばすようにしました。

カーソル変えてみた!

XPの時からちっこいカーソルが苦手でよく大きなのに変更してたので、mintでも変更してみた!

ソフトウエアの管理から検索して、なんかやたら数がはいってて、評価もそこそこいいchameleon-cursor-themeにしてみた。

cinnamon settingからthemes→font→other settings→cursor themeから変更できるのだが、なぜかすぐには反映しない。なんで?

不思議に思いつつlibre writerを起動すると反映した。だからなんで?w

何回やってもそうなので、まぁこういうもんだとあきらめる。