LPI-Japanの「Linux標準教科書」

LPI-Japanの「Linux標準教科書」を身の程知らずでダウンロード。
http://www.lpi.or.jp/linuxtext/text.shtml

コマンドが初心者向けで大変ありがたいっす。

無料で公開していただけて、これで覚えられるのってすごいなぁ。とりあえず56ページまでは真面目にやったけど、前回ubuntu magazineのコマンド再入門でもパイプあたりから怪しいんだよなぁ。先が思いやられる。

あ、なんでもかんでも動かんとsudoつけるようになりました。
しかもコマンド終わったら、viだべ。
あはははは。(乾いた笑い)
やばいよ。やばいっすよ。

広告

ubuntu magazineのコマンド再入門

ubuntu magazineのコマンド再入門をPDFで読んでるわけだが、第2回の最後のほうからもうわからんくなってきた。やっぱ筋金入りのお馬鹿にはちょい厳しい。

第3回になるとコマンド打つのやめた。(ほんとにダメ)

もうすこしがんばりましょうと自分に言いたい。