cinnamon2

cinnamon2

なんかタイトルが入りませんが、気にせずに行きます。

http://qiita.com/lindwurm/items/592b8c1e46c70ffa7be1

上記ページのとおり、cinnamon2.0相当の更新とやらが来ましたよっと。

そんなに変わったところはあんまりわからない。

で、○相変わらずデスクトップからアイコンが消える。(またかよ)→https://firststepmintxfce.wordpress.com/2013/09/25/cinnamon%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E5%BE%8C%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%A4/

上のおまじないがきかねーよ。どーしてくれる。ぼちぼち調べ中。

○マウスカーソルがもとに戻る(経験済みだよ、ごらぁ)→固定する作業しなくても良くなった。ちっとは改良したのね。

○時間表示→また戻す。%Y-%m-%d(%a) %H:%M

○なんとなくテーマをmictlanに戻す。特に意味はない。様子見。

只今テレビっ子です

新しいアイテムのテレビを時間があればつけてます。

ま、そうなると同時にパソコンにも電源いれちゃうわけですが。

テレビの設定弄りたおして、おめざめタイマーなんて使うようになりました。

今まではラジオで起きてたんですが、テレビですよ、テ レ ビ!

自分的にはアベノミクス並の効果です。

アンテナも室内に置いて、接続のケーブルは5mありますが、問題なく95%以上の受信信号が来てとても写りがいいです。

3,000円にしてはいい仕事してくれて助かります。

今はテレビはパソコンと同時に見るPinPという機能があるんですね。買って初めて気が付きました。

ここまできたらUSBーHDD買って録画しようかなと思っちゃう勢いです。

10年以上前の液晶ディスプレイとは違いますな(当たり前だ!)

 

 

ディスプレイがお亡くなりになりました

前にテレビのことを書いた時に書いたと思うのですが、うちの10年ものの液晶ディスプレイがとうとう先日お亡くなりになりました。

winXPの頃から使ってる相棒だったのでお疲れ様といったところです。

ほぼ同時にキャノンのプリンタIP4700も逝ってしまい、ダブルショック。

仕事がぎりぎりだったせいで2週間ほど放置していました。

昨日になってやっと思い切って「テレビ」を購入。ディスプレイ代わりに使っています。

SHARPのLC-19K90という量販店ならどこでも売ってるモデルです。

ネット通販は諦めて、実店舗で買いました。ネット環境がなくなればそりゃそうなるわな。

暇だったらアンテナ自作したいと思ったのですが、今それどころではなく脳天がかなり疲れているので、アンテナは早速ディスプレイをつないでamazonで購入。実店舗はえらい高かったのでやめました。

あわせてアンテナ用のコードも買って到着待ち。
とうとうねんがんのてれびを手にいれた(はず)