wine 1.4→1.6に。しかし証明写真をつくろう!フリー版は動かず

つい魔が差してwine1.4→1.6をアップデートしました。

まぐれでもいいからoffice2003や証明写真をつくろう!フリー版とかが動かないかなぁとかいろいろありまして。
wineのインストールは下記サイトを参考にさせていただきました。

https://sites.google.com/site/hymd3a/wine/line

ちなみにLINEはしておりませんよ。

証明写真をつくろう!フリー版は.netFramework3以上が必要なので、いろいろ頑張ってみたのですが、winetrickからMS.net2.0(dotnet 20)から順々にいれていったのですが、20だけがインストール可能で20sp1、30、40すべて全滅。

証明写真をつくろう!フリー版は起動はするのですが、画像の加工をするための画像の読み込みが正常に行われず、だめでした。

結局

http://shoumeishashin.strud.net/

とか

http://ledyba.org/IdPhotoMaker/

のウェブ上のサービス使ったほうが早いと断念。ちょっと自分の顔写真をアップするのは抵抗あるけど。
GIMPを極めればそんなの簡単なのかもしれないけど、間に合いません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中